最新クラウドサービス(Saas)紹介。2020年10月5日、月曜日

「ビジネス系インフルエンサーのイケハヤさんのような人達が”今の時代は情報収集・学びが大事”というけど、どこから情報収集すれば良いのか分からない!」

 

「次はどんなサービスや流れが来るのか知りたい!先行者利益というモノも考えますよねぇ~!」

「とにかく新しいサービスを人よりも早く知って、使ってみたい!」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 そこでこの記事では2020年10月5日段階での、最新クラウドサービスを紹介します。

 

 この記事を読む事で

◎、最新テクノロジーの流れを肌感覚で感じられるようになります。

◎、「どんなサービスがあるのかな?」の情報収集になります。

◎、「とにかく新しいモノ好きです!」という貴方はワクワク出来ます!

 

 それでは早速サービス開始がされた最新クラウドサービスを見て行きましょう!

 

※ 最新は最先端という意味ではありません!

  新たにサービスが開始されたモノという意味です。

 

 

 

being

『瞑想をしない人のためのマインドフルネス』

 

 商品紹介が全部英語なので、グーグル翻訳から解釈します。

 無料アプリです。

>>>beingアプリ

 

 恐らく

◎、癒しの音楽を聴ける

◎、マインドフルネスの有名な人達の考え方等を読んだり聞いたりして触れることが出来る

◎、ユーザー間でコミュニケーションも取れるので、皆でコミュニティを取ることも出来る。

という感じのサービスのようです。

 

 ちょっとスピリチュアルな雰囲気がありますね。

 私が学んだことのあるマインドフルネスは、脳を効率的に休息させる科学的なモノなので、スピリチュアル的なモノは一歩引いてしまいますが、興味がある人は使ってみてはいかがでしょうか?

 

 英語は必須だと思います。

 

 

 

チェックメイト

『リスティング広告の不正出稿検知ツール』

 

 悪質なアフィリエイターによる不正出稿を検知して教えてくれる有料サービスです。

>>>チェックメイト

 

 広告は本来、自社のサービスを利用して貰ったり、商品を買って貰うために出します。

 しかし、アフィリエイトを行っている人達にとっては収益のために広告を載せているだけです。

 

 そのことから、不正な方法で宣伝を行う人もいるんですね。

 不正をされると企業としては、無駄な宣伝広告費だけが増していくことになるので死活問題なんですね。

 

 そこでこのサービスは、その不正を徹底的に監視し、報告してくれるという事です。

 

 料金は

ライトコース 月3万円

ベーシックコース 月5万円

プレミアムコース 月15万円

です。

 

 

 

CASHIER

『店舗のデジタル化を促進するセルフオーダー・セルフレジシステム』

 

 実店舗のお店をセルフオーダー・セルフレジ性のお店に変えることが出来るサービスです。

 

>>>CASHIER

 

 動画を見て貰えればイメージしやすいのですが、セルフオーダーとは、イメージとしては

『貴方のスマホで注文が出来るようになる』

という事です。

 

 タッチパネルで注文するお店は結構ありますが、それが各人のスマホに置き換わるイメージですね。

 これメッチャ便利ですよね!

 

 たまに

「お決まりの頃にお伺いします」

なんて離れて、こちらから呼ぶまで来てくれないお店がありますが、あれ私はとても苦手なので。

 

 他にも、アマゾンGO(無人店舗)に近い状態にも出来るようです。

 このシステムでは完全無人は出来なそうですが、かなりそれに近い状態には出来るようです。

 

 入店時にバーコード認証。

 買いたい商品のバーコードを読みこむ。

 これで買い物完了なので、そのまま出ていけるし、自宅への配送手続きも行えるようです。

 

 導入費用は、売上の5%

だそうです。

 

 クレジットカード決済を導入する感覚で導入できるイメージですかね。

 でもこれは導入すると人件費を大幅に削れますから、クレジットカードを新規で導入するよりはお得かと思われます。

 

「これが普及したらメッチャ良い!」

と一人で叫んでしまいました。

 

 是非広がって欲しいです!

 

 

 

コスモス

『プロジェクト管理ツール』

 

 案件と作業内容、作業の進行状況等を共有するツールのようです。

 それにより管理もしやすくなり、作業が整理されるので、作業効率の向上も期待できるサービスだと思われます。

>>>コスモス

 

 サイトでも言っている通り、基本的には

『管理者目線』

のシステムらしいので、管理という部分が特に考えられたサービスのようです。

 

 導入費用は10ユーザーからで、月1万円。

 +1人につき+1000円

です。

 

 

 

まとめ

「これ良さそう!」

「面白いサービスだな!」

のように貴方の好奇心を刺激するサービスはありましたか?

 

「これ使える!」

と貴方の役に立ちそうなサービスはありましたか?

 

 今後もこのようなサービスを紹介していきますので

「今回は特に何も響かなかったなぁ」

という貴方も、是非今後作成して行く記事も定期的にチェックして下さいね!

 

>>>カテゴリー『最新クラウドサービス』

 

 

少しでも

「面白かった!」

「役に立ったよ!」

等と思って頂けたら

◎、シェア―

◎、ツイッターのフォロー

等を宜しくお願いします。

 

筆者は他にも色々と活動していますので、こちらの活動も併せて楽しんで行って下さい!

◎、ブログ

読書が苦手な人に本や知識を紹介するブログ。

 

 

◎、音声配信

『ふたひいの話を聞くよ!相談室』

 

それではまた、お会いしましょう!

「これでコーヒーでも飲んで頑張って!」

と思ってくれた貴方は応援お願いします。

ふたひい@…にOFUSEする