最新クラウドサービス(Saas)紹介。2020年10月6日、火曜日

2020年10月7日

「ビジネス系インフルエンサーのイケハヤさんのような人達が”今の時代は情報収集・学びが大事”というけど、どこから情報収集すれば良いのか分からない!」

 

「次はどんなサービスや流れが来るのか知りたい!先行者利益というモノも考えますよねぇ~!」

「とにかく新しいサービスを人よりも早く知って、使ってみたい!」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 そこでこの記事では2020年10月6日段階での、最新クラウドサービスを紹介します。

 

 この記事を読む事で

◎、最新テクノロジーの流れを肌感覚で感じられるようになります。

◎、「どんなサービスがあるのかな?」の情報収集になります。

◎、「とにかく新しいモノ好きです!」という貴方はワクワク出来ます!

 

 それでは早速サービス開始がされた最新クラウドサービスを見て行きましょう!

 

※ 最新は最先端という意味ではありません!

  新たにサービスが開始されたモノという意味です。

 

 

 

Echo

『リモートチームのための音声文字起こしボイスメッセンジャー』

 

 英語によるサービスなので、グーグル翻訳で解釈すると、

『リモートチームのメンバー同士が、机を隣り合わせて仕事をしている感覚にするツール』

ですかね。

>>>echo

 

 何か聞いたり、声をかけたい時に隣にいれば、忙しさの雰囲気を見つつ

「ねぇねぇ。ちょっと聞いていい?」

みたいに迅速かつ、ラフなやり取りができますよね。

 

 しかし、今までのスラックやズーム等々のリモートツールだと

「リモート通信やるよ!」

と声掛けをして、みんながツールを操作してから会議を始める感じですよね。

 

 ラフな声掛けをチャットでやる場合、メッセージを送っても流れたり、気付いて貰えなかったりでちょっと人間味を感じないなんて事があったかもしれません。

 

 このツールは打った文章を音声で伝える事ができ、チャットのように見てないと流れるとうことも少なそうです。

 更に忙しい場合は設定で

「今は忙しいからね!」

みたいにすることも出来そうな感じですね。

 

 英語が読めず細かい部分が読み取れないのが惜しまれますね。

 導入価格は5人以下のメンバーなら無料。

 それ以上は月7ドル(約750円)

 

 

 

Base

『ラボテストで食生活やストレスを改善』

 

 これも全文英語のサービスなのでグーグル翻訳!

『家にいながら簡易的に健康診断を行えるサービス』

という感じですね。

>>>Base

 

 自分で診断を行いたいタイミングを選択し、そのタイミングに合わせて検査キットが自宅に送られてくるようです。

 その内容は主に、血液と唾液等の採取キットみたいですね。

 

 その上で、自分達の生活習慣等の情報を打ちこんでおくと、問題点、改善方法、オススメのサプリメント等を教えてくれるみたいです。

 情報をキチンと打ち込んでおくと、季節の影響、ライフスタイルの変化、食事の変化等を分析し、体調不良等の原因をキチンと分析できるという感じのようです。

 

 利用料金は

月約60ドル(約6500円)

です。

 

 

 

Rocketplace

『世界レベルのサービスを提供するマーケットプレイス』

>>>Rocketplace

 

 これまた全部英語!

 グーグル翻訳様々です。

 

 これは恐らく

『企業のマッチングサイト』

ですね。

 

「エンジニア部門が弱いから依頼出来る強い会社はないかなぁ?」

「デザインに強い会社を探したい!」

「会計に強い・・・」

のように、外注先を探している人に、世界トップクラスの会社(この基準は不明です)を紹介するサービス。

 

 日本でもココナラのようにマッチングサイトはありますが、あれは個人向けですよね。

 その質も趣味~プロまで様々です。

 

 その点、このサービスに掲載されている企業は、名立たる企業にサービス提供をしているプロフェッショナル企業ばかりという感じですね。

 

 利用料金は無料です。

 翻訳では分かり難いのですが、恐らくアフィリエイト・紹介制による収益化も可能っぽいですね。

 

 

今日の結論は、

『新しいサービス情報を取りこむためには英語必須!』

ということですかね。

 

 

 

まとめ

「これ良さそう!」

「面白いサービスだな!」

のように貴方の好奇心を刺激するサービスはありましたか?

 

「これ使える!」

と貴方の役に立ちそうなサービスはありましたか?

 

 今後もこのようなサービスを紹介していきますので

「今回は特に何も響かなかったなぁ」

という貴方も、是非今後作成して行く記事も定期的にチェックして下さいね!

 

>>>カテゴリー『最新クラウドサービス』

 

 

少しでも

「面白かった!」

「役に立ったよ!」

等と思って頂けたら

◎、シェア―

◎、ツイッターのフォロー

等を宜しくお願いします。

 

筆者は他にも色々と活動していますので、こちらの活動も併せて楽しんで行って下さい!

◎、ブログ

読書が苦手な人に本や知識を紹介するブログ。

 

 

◎、音声配信

『ふたひいの話を聞くよ!相談室』

 

それではまた、お会いしましょう!

「これでコーヒーでも飲んで頑張って!」

と思ってくれた貴方は応援お願いします。

ふたひい@…にOFUSEする