最新クラウドサービス(Saas)紹介。2020年10月9日、金曜日

「ビジネス系インフルエンサーのイケハヤさんのような人達が”今の時代は情報収集・学びが大事”というけど、どこから情報収集すれば良いのか分からない!」

 

「次はどんなサービスや流れが来るのか知りたい!先行者利益というモノも考えますよねぇ~!」

「とにかく新しいサービスを人よりも早く知って、使ってみたい!」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 そこでこの記事では2020年10月9日段階での、最新クラウドサービスを紹介します。

 

 この記事を読む事で

◎、最新テクノロジーの流れを肌感覚で感じられるようになります。

◎、「どんなサービスがあるのかな?」の情報収集になります。

◎、「とにかく新しいモノ好きです!」という貴方はワクワク出来ます!

 

 それでは早速サービス開始がされた最新クラウドサービスを見て行きましょう!

 

※ 最新は最先端という意味ではありません!

  新たにサービスが開始されたモノという意味です。

 

 

 

Tailwind CSS Play

『Tailwind CSSのためのオンライン遊び場』

 これは全文英語なのでグーグル翻訳による文章を解釈して説明します。

 

>>>Tailwind CSS Play

 

 そもそもの話としてこの記事を見ている人の多くは

「Tailwind? CSS? 何それ?美味しいの?」

状態だと思いますので、その辺りを簡単に説明します。

 

 

<CSSとは>

 まずはCSSです。

 CSSとは簡単に言うと

『サイトデザイン用のプログラミング言語』

です。

 

 文字の大きさを変えたり、色を変えたり、なんて部分をコンピューターに指示するための言語だとイメージして貰えれば良いと思います。

 

 

<Tailwindとは>

 Tailwindは簡単に言うと

『沢山あるCSS関連商品の中の一つ』

というイメージです。

 

 一般的に使われているCSS商品は元々色々なサンプル等が用意されており、それを使えます。

 とても便利で簡単な一方で、オリジナリティが弱くなる欠点もあります。

 

 一方のTailwindはサンプルが用意されていません。

 そのため、全部自分で作る必要があり、とても大変です。

 でもその一方でオリジナリティの面で個性が出しやすくなります。

 

 このサービスはそんな自由度の高いウェブデザインを作るTailwind CSS用のサービスのようです。

 

 専用のソフト等をパソコンに入れることなく、サイト上で自由にいじくれるようです。

 そこで作ったモノはそのままシェアすることも出来るようです。

 

『学習中の人から、開発者まで自由に遊べる場所』

という感じのサービスです。

 

「どうぞご自由にいじって下さい!」

という感じで、それ以外は何もないページ・サービスです。

 

 

 

まとめ

「これ良さそう!」

「面白いサービスだな!」

のように貴方の好奇心を刺激するサービスはありましたか?

 

「これ使える!」

と貴方の役に立ちそうなサービスはありましたか?

 

 今後もこのようなサービスを紹介していきますので

「今回は特に何も響かなかったなぁ」

という貴方も、是非今後作成して行く記事も定期的にチェックして下さいね!

 

>>>カテゴリー『最新クラウドサービス』

 

 

少しでも

「面白かった!」

「役に立ったよ!」

等と思って頂けたら

◎、シェア―

◎、ツイッターのフォロー

等を宜しくお願いします。

 

筆者は他にも色々と活動していますので、こちらの活動も併せて楽しんで行って下さい!

◎、ブログ

読書が苦手な人に本や知識を紹介するブログ。

 

 

◎、音声配信

『ふたひいの話を聞くよ!相談室』

 

それではまた、お会いしましょう!

「これでコーヒーでも飲んで頑張って!」

と思ってくれた貴方は応援お願いします。

ふたひい@…にOFUSEする