最新クラウドサービス(Saas)紹介。2020年10月12日、月曜日

「ビジネス系インフルエンサーのイケハヤさんのような人達が”今の時代は情報収集・学びが大事”というけど、どこから情報収集すれば良いのか分からない!」

 

「次はどんなサービスや流れが来るのか知りたい!先行者利益というモノも考えますよねぇ~!」

「とにかく新しいサービスを人よりも早く知って、使ってみたい!」

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 そこでこの記事では2020年10月12日段階での、最新クラウドサービスを紹介します。

 

 この記事を読む事で

◎、最新テクノロジーの流れを肌感覚で感じられるようになります。

◎、「どんなサービスがあるのかな?」の情報収集になります。

◎、「とにかく新しいモノ好きです!」という貴方はワクワク出来ます!

 

 それでは早速サービス開始がされた最新クラウドサービスを見て行きましょう!

 

※ 最新は最先端という意味ではありません!

  新たにサービスが開始されたモノという意味です。

 

 

 

Nocode

『グーグルドックスをWebサイトにする』

 

>>>Nocode

 全文英語なので、グーグル翻訳での内容を解釈します。

 

 グーグルドックスで扱っているデータを自分のウェブサイトとして、簡単に公開することができるサービスのようです。

 

 グーグルドックスとは、クラウド上で書類を作成したり、何か絵を書いて保存したりしておけるサービスです。

 クラウド上なので、知人と共通したり、職場の人達で編集し合ったりも可能です。

 

 リモートの普及で有名になったスラックのような機能のグーグル版といった感じですね。

 

 そのデータを自分のサイトとして公開できるのは、

「自分でサイトをやったり、情報発信をしてみたい!」

と考えている人にとっては何気に便利かもしれません。

 

 サイトを設定するような様々な作業は全部自動でやってもらえるようなので、ユーザーは本当に文章や資料、イラストなどを作成するだけで良いわけですね。

 

 

 

Selfocus

『生産性タイマー』

>>>Selfocus

 

 これも全部英語なのでグーグル翻訳によります。

 サイトを見ようとchromeを開くと多くの人はグーグルのトップページが開きます。

 

 その部分を貴方専用の個人ダッシュボードに置き換えるサービスのようです。

 そこでは

◎、本日の目標

◎、やるべき作業と順番や掛けるべき時間

◎、休憩時間

◎、作業の邪魔になるサイトのブロック

等々が行えるようです。

 

「パソコンを開いてまずはダラダラとネットサーフィンをしてしまう!」

という人には向いているサービスかもしれませんね。

 

 

 

Tailwind.ink

『AIカラーパレットジェネレータ』

>>>Tailwind.ink

 

 これも全文英語ですので、グーグル翻訳です。

 

 以前こちらの記事でサービス内容も紹介した

『Tailwind』

のカラーに特化したサービスのようです。

>>>最新クラウドサービス(Saas)紹介。2020年10月9日、金曜日

 

 色々とイジってサイトデザインに使える、自分好みの色を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Tradeswell

『eコマースブランドのための自動化されたインサイト』

>>>Tradeswell

 

 これも全文英語なのでグーグル翻訳!

 

 eコマースとは、簡単にいうとネット上で色々な取引が出来る仕組みの事ですね。

 私達も普段楽天市場とか、アマゾンとかで買い物(取引)をしていますよね。

 

 もし貴方が何か商品を売りたいとして、

「その商品と似た別の商品どっちの方が人気がでそうなのか?」

「実際に売ってみてどっちの方が人気なのか?」

「どこで売ったら反応が良いのか?」

等々が気になりますよね?

 

 でもそれらって案外見え難いモノです。

 そこで、その見え難い部分の情報を分かりやすく集計してくれるのがこのサービスっぽいですね。

 

 それが分かれば、反応の良い売り場で、反応の良い商品を効率的に出品できますからね。

 ネットビジネスのための解析ツールといったサービスだと思われます。

 

 導入に幾ら掛かるか?はよく分かりません。

 見積もりを取ってというタイプなのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

「これ良さそう!」

「面白いサービスだな!」

のように貴方の好奇心を刺激するサービスはありましたか?

 

「これ使える!」

と貴方の役に立ちそうなサービスはありましたか?

 

 今後もこのようなサービスを紹介していきますので

「今回は特に何も響かなかったなぁ」

という貴方も、是非今後作成して行く記事も定期的にチェックして下さいね!

 

>>>カテゴリー『最新クラウドサービス』

 

 

少しでも

「面白かった!」

「役に立ったよ!」

等と思って頂けたら

◎、シェア―

◎、ツイッターのフォロー

等を宜しくお願いします。

 

筆者は他にも色々と活動していますので、こちらの活動も併せて楽しんで行って下さい!

◎、ブログ

読書が苦手な人に本や知識を紹介するブログ。

 

 

◎、音声配信

『ふたひいの話を聞くよ!相談室』

 

それではまた、お会いしましょう!

 

 

 

 

「これでコーヒーでも飲んで頑張って!」

と思ってくれた貴方は応援お願いします。

ふたひい@…にOFUSEする