2020年(令和2年)10月22日、木曜日のツイッターおすすめトレンド

 今日も一日お疲れ様です😃

 

 そんなひと時に

「今日は一体どんな出来事があったのかなぁ?」

を簡単に確認したいと思いませんか?

 

 そこで本日(2020年10月22日)、18時00分現在のツイッターおすすめトレンドを簡単にまとめました!

 

 この記事を読む事で

◎、「今日は一日どんなことがあったのかな?」を簡単に知ることが出来ます。

◎、将来振り返った時に「あの頃はこんなことがあったのか!?」と知ることが出来ます。

 

 それでは早速今日の出来事を見て行きましょう!

 

 

 

未知の臓器・オランダ

 オランダの研究チームが、これまでの医学では知られていなかった新たな臓器を発見したと話題です。

 

 その臓器が発見されてから数名の男女を解剖した結果、全員に対となる形で発見され、特殊な臓器ではなく、誰にでもあり得る臓器だと思われるようです。

 

 その臓器の場所は鼻腔と咽頭の繋がる頭蓋骨の中。

 臓器の種類としては

『腺』

 つまり、何かしらの物質を通すための器官ということですね。

 

 この新たな臓器の名前は

『tubarial glands』

 

日本語にすると

『管状腺』

と言うそうです。

 

 今まで使われていたCT等では発見できない臓器で、先端のスキャン技術で発見されたそうです!

 

 もう全部発見されていると思いきや、まだまだ未知の臓器があるんですね!

 とても面白いですね!

 

 

 

BTS株

 韓国の人気グループBTC(防弾少年)が所属する芸能事務所

『ビッグヒットエンターテインメント』

の株価が大暴落をし、買いに走っていたファンが大損害を被っていたと話題です。

 

 同社は10月15日に上場し、資金を1兆円近くも集めたそうですが、翌日には約40%も大暴落。

 その後も日に日に下落を続けているとのことです。

 

 株はファンという理由で手を出すモノではありませんね。

 ましてや上場して高騰した直後に知識がない人が参入したら、良いカモにされるだけですね。

 

 カモにされてしまった人達はこれで絶望せず、高い勉強代として、今後下手に手を出さない。

 又は、これを機にシッカリと勉強することをオススメします。

 

 

 

路上生活の末

 福岡県にある真珠販売店にカッターナイフを持って入り、現金を脅し取ろうとした30歳女性に懲役1年2ヶ月、執行猶予3年の判決が言い渡されたそうです。

 

 その被告人は新型コロナの影響で職を失い、ホームレスとなり、毎日

『食べ物を下さい』

と札を持つ生活をしなければならなくなった女性だそうで、

 

 しかし、話題となっている理由はそこだけではなく、被告人の供述内容です。

 

「私は健康なので、福祉や行政サービスを頼ってはいけないと思っていた。相談に行くこと自体も恥ずかしい。」

 

 今の日本は福祉サービスを利用すること自体がまだまだ恥ずかしい。

 責められると考える人が多いという事を表しているわけですね。

 その部分を問題視する声が多く、話題になっているわけです。

 

 実際に

「生活保護受給者共め!私はこんなに頑張って仕事して月にこれだけしかもらってないのに!」

みたいなことを言う人は沢山いますからね。

 

 こう考えると、竹中さんの言っているベーシックインカムの導入も一理ありそうですよね。

 

 

 

SBI、東和銀行

 SBIが群馬県の地方銀行である

『東和銀行』

と資本提携をする方針で調整中とのことで話題です。

 

 SBIは

『第四のメガバンク構想』

として、地方銀行を統合しようとしているんですよね。

 

 そしてこれは個人的な勝手な邪推ですが、この動きは仮想通貨XRP(リップル)にとっては手堅い土台になり得ますよね。

 

 SBIの北尾社長はリップル推しで有名な方ですし、銀行の送金システムとリップルネットは超親和性が高い仕組みですからね。

 

 リップルネットが使われていくかどうかはともかく、日銀もデジタル円を作る動きを見せています。

 その運用には間違いなくブロックチェーン技術が使われると思います。

>>>デジタル円とは何か?メリットは?誰にでも分かりやすく説明します。

 

 そうなると、今のうちから大々的にブロックチェーン技術を取り入れているSBI系は強いと思います。

 楽しみな動きですね!

 

 

 

 

まとめ

 ツイッターのおすすめトレンドを簡単に確認しただけで

「今日もこんな出来事があったんだね!?」

を知ることが出来ましたよね。

 

 是非、将来振り返った時に

「あの頃はこんなことがあったのか!?」

と知る使い方もして行って下さいね!

 

 

少しでも

「面白かった!」

「役に立ったよ!」

等と思って頂けたら

◎、シェア―

◎、ツイッターのフォロー

等を宜しくお願いします。

 

筆者は他にも色々と活動していますので、こちらの活動も併せて楽しんで行って下さい!

◎、ブログ

読書が苦手な人に本や知識を紹介するブログ。

 

 

◎、音声配信

『ふたひいの話を聞くよ!相談室』

 

それではまた、お会いしましょう!

「これでコーヒーでも飲んで頑張って!」

と思ってくれた貴方は応援お願いします。

ふたひい@…にOFUSEする

トレンド

Posted by futa