メタバースNFTゲームTapFantasy、『購入したNFTの使い方』

 TapFantasy(タップファンタジー)はBybitNFTやバイナンスNFT等で購入したNFTを使う事が出来ます。

 しかし、使い方が少しわかり難く、テストプレイ時

「NFTってどうやって使うの?使えないの?誰か教えてよ!」

という声がとても多く聞かれました。

 そこでNFTの使い方を説明していきます!

①公式サイト上でやること

※公式サイトにNFTが入っているメタマスクウォレットを接続している前提で説明します

1)公式サイトで『BANK』⇒『My NFT』をクリック

>>>『TapFantasy公式サイト』へのリンク

 

2)そのウォレットに入っているNFTが表示されるので『Charge to Game』をクリック

※メタマスクが立ち上がるので、認証して下さい

 

 これでNFTがゲームと連携されました。

 しかし、まだゲームと連携されただけで使えるわけではありません。

 次にゲーム内でやることを説明していきます。

 なお、下の

『List to Market Place』

は、そのNFTを売りたいときに選択する部分になります。

②ゲーム内でやること

 私が持っている牧師のNFTを使う手順で説明します。

1)基本職を仲間にする

※基本職はゲームを進めると仲間にできます

※仲間のいる場所や仲間にする方法などは別カテゴリーで紹介します

2)下のメニューから『カード』をクリック

3)保有しているNFTの基本職をクリック

※画像では牧師

4)右下の『NFTスキン』をクリック

5)その職業のNFT一覧が出るので、右にスライドする

6)自分の持っているNFTを選択して『チェック』をクリック

7)『変更』をクリック

 

 これで戻ればNFTが使えるようになっています。

 なお『レベルアップ』はゲーム内レベルではなく、そのNFTの特殊な仕組みで、結構量の課金が必要な要素でまだ私も使ったことがありません。

 こちらの記事で少し触れていますので、気になる人はどうぞ。

>>>メタバースNFTゲームTapFantasy(タップファンタジー)『金貨の使い道と手に入れる方法』

 『引き出す』は、ゲームから出すということです。

 NFTを売りたいときに選択しましょう。

 

 これで貴方が保有しているNFTをゲーム内で使えるようになりましたね!

※チェーンが対応していない関係で、BybitNFTで購入したNFTが使えないとの声が多く聞かれています。

※テストプレイのバグ・不具合報告で出していますので、今後改善されていくと思われます

最後に

 今回はTapFantasyでNFTを利用する方法を見てきました。

①、公式サイト上でやること

②、ゲーム内でやること

 

 まだクローズテストですが、クローズテストは3月28日までで、そんなに長くは続きません。

「早く遊びたい!」

という人達も、遊べるようになる前から、基礎知識を身に着けて、すぐ楽しく遊べるように準備をしておきましょう!

>>>『TapFantasy公式サイト』へのリンク

 

 私はギルドを設立していますので、ここで出会ったのも何かの縁と思って、私のギルドに参加してみて下さい。

 他のギルドでは足を引っ張る人は嫌われる傾向にあります。

 しかし、私のところはその辺り緩いので大丈夫です!

『チームふたひい』

この、名前が超ダサいけど、一目でわかるギルドでお待ちしています!

 

プロジェクトを応援してくれる方は、投げ銭をいただけたら大変嬉しく思います。

ふたひいNFTを支援する