メタバースNFTゲームTapFantasy(タップファンタジー)の始め方

 ゲーム部分がシッカリと作り込まれていることで注目されているメタバースNFTゲームTapFantasy

 一部の人しか遊べないクローズテストが3月28日に終わり、誰でも遊べるオープンテストが引き続き遊べるという事で、更に注目を集めています。

>>>TapFantasy公式ブログ『クローズテストからのアップデート』へのリンク

>>>メタバースNFTゲームTapFantasy『オープンテスト開催と改善点について』

 

 そこで

「私もゲーム部分がシッカリと作られている稼げるゲームを遊んでみたいです!」

という声も多いので、

『TapFantasy(タップファンタジー)の始め方』

を説明していきます。

準備するモノ

<必須>

◎、自分のウォレット

 ・MetaMaskウォレット(BSC、Polygon、Avalanche対応)

 ・phantomウォレット(solana対応)

※どれか一つで大丈夫ですが、今はMetaMaskウォレットののBSCしか利用できません

※MetaMaskウォレットのBSCがNFTとの兼ね合い等で一番無難ですのでオススメです

 

「私、持ってないんですけど!」

という人は、私の運営している兄弟サイトのこれらの記事を参照しながら用意してみて下さい。

>>>『MetaMaskウォレットの始め方・作り方』を初心者でもできるようにわかりやすく説明します。

>>>『MetaMaskウォレットでBSCを追加設定する方法』を初心者にもわかりやすく簡単に説明します。

<任意>

◎、暗号資産BUSD

◎、暗号資産TAP

◎、NFT

 

 ここで紹介している暗号資産は課金用に使う銘柄です。

 更に、NFTが無くて強く育てられますが、NFTを持っていると強いスキルが使えます。

「課金して一気に駆け上がるんだ~!」

という人は課金必須です。

 

 BUSDの課金についてはこちらをお読みください。

>>>メタバースNFTゲームTapFantasy(タップファンタジー)『金貨の使い道と手に入れる方法』

 TAPはNFTを持っていないと使い道はありません。

 NFTについてはこちらの記事をお読みください。

>>>メタバースNFTゲームTapFantasy、『購入したNFTの使い方』

 

 では、自分の遊びたい形での準備が完了したら、いよいよ実際にゲームを始めて行きましょう!

※3月28日までは選べれた一部の人しか遊べません。

始める方法:登録をする

1)トップページ上のメニューから『ACTIVITY』をクリック

>>>『TapFantasy(タップファンタジー)公式サイト』へのリンク

2)MetaMaskウォレットが立ち上がるので承認をする

※承認すると画面中央に招待コードが表示されるのでコピーしておいてください

※一度発行されれば後で見に来ることは可能です

※この手順はクローズテスト時のモノで、今後は他の人から招待される等に変更される可能性もあります

そうなったら私が貴方を招待しますのでご安心を!

3)トップページ左下にある『PLAY』をクリック

4)左下に小さく書かれている『Sign up』をクリック

※『Sign in』と勘違いして「あれ?先に進まないよ!」と混乱する人が多いので注意です。

5)必要事項を入力して『Sign up』をクリック

※『Please enter account』はログインIDです。英字でご自由にどうぞ。

※『Password』はログインパスワードです。ご自由にどうぞ。

※『Confirm Password』はパスワードの再確認です。自分で設定したパスと同じ内容を入力して下さい

※『invitation code』は招待コードです。最初に取得したコードをコピペして下さい

 これで登録が完了し、遊び始める準備が整いました。

 では、ゲームを開いて実際に遊び始めてみましょう!

始める方法:ゲームを開く

1)トップページ左下にある『PLAY』をクリック

2)必要事項を入力して『sign in』をクリック

※『Please enter account』には、自分で登録したIDを入力

※『Password』には、自分で登録したパスワードを入力

3)どのチェーンで遊ぶかを選択する

※現在はBSCしか対応していません

※NFTもBSCなので、他に対応してもBSC推奨

4)下の『スタート』をクリック

※これでゲームが始まります。

 

「ゲームに入ったら、まずは何をすれば良いんだろう?」

という人は、こちらの初期攻略に関する記事をお読みください。

>>>メタバースNFTゲームTapFantasy『初心者用:オススメの行動・初期攻略情報』

 これで貴方も注目のNFTゲームの仲間入りです!

 他にもTapFatansyについて色々と書いていますので、他の記事も読んで行って下さいね!

最後に

 今回はNFTゲームTapFatasyの始め方について見てきました。

◎、準備するモノ

◎、始める方法:登録をする

◎、始める方法:ゲームを開く

 

 このゲームはまだクローズテストですが、クローズテストは3月28日までで、もうすぐ終わります。

 そのため

「早く遊びたい!」

という人達も、今のうちから基礎知識を身に着けて、すぐ楽しく遊べるように準備をしておきましょう!

>>>『TapFantasy公式サイト』へのリンク

 

 私はギルドを設立していますので、ここで出会ったのも何かの縁と思って、私のギルドに参加してみて下さい。

 ギルドは足を引っ張る人は嫌われますが、私のところはその辺り緩いので大丈夫です!

『チームふたひい』

この、名前は超ダサいけど、一目でわかるギルドでお待ちしています!

 

 

 

 

 

プロジェクトを応援してくれる方は、投げ銭をいただけたら大変嬉しく思います。

ふたひいNFTを支援する