メタバースNFTゲームTapFantasy『オープンテスト開催と改善点について』

 メタバースNFTゲームTapFantasy(タップファンタジー)は3月28日まで、選ばれた少数によるテストプレイが行われています。

>>>メタバースNFTゲームTapFantasy(タップファンタジー)『クローズテスト開催中。開催期間』

 そのため

「早く遊ばせろ~!私も遊びたいぞ~!」

という声も多く聞かれ、早く皆で遊べるオープンテストの開催が待たれる状態にあります。

 そんな状態で公式より

『オープンテスト開催についての情報』

が発表されたので、紹介します。

>>>TapFantasy公式ブログ『クローズテストからのアップデート』へのリンク

①オープンテストに参加する方法

 オープンテストに関する情報部分は、私英語が読めないもので、翻訳機能で読解しています。

 少しわかり難い部分があるので、曖昧なのはご了承下さい。

 クローズテストは3月28日で終了します。

 引き続きオープンテストに引き継がれるとの事なので、クローズテスト終了後はメンテナンスをするくらいで、すぐにオープンテストが遊べるようになると思われます。

 オープンテストですので、今まで

「早く遊ばせろ~!」

と思っていた貴方もこれで遊べます!

 

 オープンテストなので基本的に誰でも遊べますが、事前にちょっとしたホワイトリスト登録は必要になるのかな?

 この部分の翻訳がわかり難くなっています。

 追加情報が出て、判明したらその時にキチンとした情報は発信しますが、オープンテストでホワイトリスト登録は変なので、これは違う部分でのホワイトリストかもしれません。

 開発チームに参加する方を選定するためのホワイトリストかも?

 

 ともかく、貴方ももうすぐ遊べるということだけは間違いありませんので、今のうちから他の記事も読んで、心の準備をしておいてくださいね!

 ジャイアントキリング、

「大きなギルドを切り崩して遊びたい!」

という部分にワクワクする人は、是非私のギルドに参加して、一緒に下克上じゃぁ~!!!

『チームふたひい』

②クローズテストからの改善点

 今行われているのはあくまでもテストプレイですので、バグやエラー、

「ここを改善して欲しい!」

と言う部分を見つけることが目的のモノです。

 それらの報告によって改善する点も公開されていますので、簡単に紹介します。

◎、キャラクターの動きの調整

◎、アイテムの売買価格の調整

◎、マップテレポート機能をもっと便利に

◎、NPCとの会話内容等の最適化

等々だそうです。

 

 この中で私が助かるのは、テレポート会話部分ですかね。

 このゲームは正直マップ移動がちょっと面倒なので、テレポート機能の利用は必須です。

 でも、クローズテストでは物見の塔とダンジョンしかテレポートできないので、後半の広いマップになるとちょっと不便なんですよね。

 会話部分は、パソコンだと右端が切れて見えません。

 会話だけなら問題ないのですが、ステータスやアイテムの必要量、課金量等の数字が何も見えないので物凄く不便なんですよね。

 この辺りを改善してくれるという事かと思いますので、助かります。

③ワールドボス級の敵が増える

 最後にちょっとした予告もされています。

 その内容は

『ワールドボス級の敵を20体増やす』

だそうです。

 ワールドボス級の敵は一人では絶対に倒せない強さです。

 そのため、ギルドに所属して、ギルドの仲間同士で同じタイミングで戦いを挑むことで共闘できるようです。

(私のギルドは小さく、まだ共闘経験がないので、推測ですが)

 

 ワールドボス級の敵を倒すと装備できる武具の枠が増えるので、これを倒せるか?倒せないか?の違いでキャラクターの強さに天と地の差が生まれます。

 このような敵が今後更に増えるとのことなので、ギルドの重要性が更に増すという事です。

 現在上位を牛耳っているギルドは益々力を増すかもしれません。

 しかし、それでは面白くない!

 テスト版からNFTゲームを遊ぶような貴方ですから、そんな安定のレールを引かれた環境でヌクヌク過ごすより、そんなギルドに一泡吹かせる方にワクワクしませんか?

 という事で、

『チームふたひい』

への参加、お待ちしています!

最後に

 今回はオープンテストに関してと、改善される点について見てきました。

①、オープンテストに参加する方法

②、クローズテストからの改善点

③、ワールドボス級の敵が増える

 

 このゲームはまだクローズテストですが、クローズテストは3月28日でなので、もうすぐ終わります。

 そのため

「早く遊びたい!」

という人達も、今のうちから基礎知識を身に着けて、すぐ楽しく遊べるように準備をしておきましょう!

>>>『TapFantasy公式サイト』へのリンク

 

 私はギルドを設立していますので、ここで出会ったのも何かの縁と思って、私のギルドに参加してみて下さい。

 ギルドは足を引っ張る人は嫌われますが、私のところはその辺り緩いので大丈夫です!

『チームふたひい』

この、名前は超ダサいけど、一目でわかるギルドでお待ちしています!

 

プロジェクトを応援してくれる方は、投げ銭をいただけたら大変嬉しく思います。

ふたひいNFTを支援する